• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

イベントスケジュール

コロナ対応のためアカデミーコンサート延期します

みんなでがんばって練習していました。♬American Folksong♬なんていうしゃれた曲も。去年の3月28日のアカデミーコンサートもコロナで中止・・・。でも、めげません! !(^^)!初夏になったら、リベンジします❕

【震災にも コロナにも 負けないぞ❕コンサート】WEB限定配信予約受付中

1月31日 宮城県文化芸術による心の復興支援事業の一環として、山元町地域防災センター<ひだまりホール>にて、無事コンサートを開催することができました。現地鑑賞者、演奏者、運営スタッフ、そして会場外でお聞きくださる方々を含め、約140名が集まり一つのコンサートを創りあげることができました。

 ヴァイオリンを始めてから1か月程度から、何十年ものキャリアを持つ人と幅広い層の中で、音をいっしょに楽しむことができた素晴らしいひとときとなりました。
 会場には被災された方たちも集まり、この10年をともに振り返ることができたと受け止めております。
 震災から10年。自立していかなければならないとわかりつつも、今後様々な応援がなくなることに寂しさを感じている住民たち。ならば、自分たちで音楽を楽しめる環境をつくっていこうではないかと開催しました。
 コンサートの模様をWEB配信いたします。申込制となっておりますので、下記URLよりぜひお申し込みください。
 https://bit.ly/makenaizo155

<陽だまり弦楽アカデミーコンサート>開催

【宮城県共同募金会 2020年度みやぎチャレンジプロジェクト助成事業】
みなさまからの応援で開催します❕

ちょうど1年前、開催予定がコロナのために中止となってしまいました。アカデミー生のレッスンも数か月中止。そのような中でも【震災にも コロナにも 負けないぞ❕コンサート】に続いて、【陽だまり弦楽アカデミーコンサートvol.2】を開催する運びとなりました。
皆様のお越しをお待ちしております。
コロナ対策のため事前申し込みをお願いしております。
お電話(0223-35-7727)、Fax(0223-35-7737)、メール(info@ichigokko.org)にてお申し込みください。

1月31日 14:00 弦楽オーケストラ・コンサート

『震災にも コロナにも 負けないぞ❕コンサート』開催します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1e1fc7a6433a910318e451972cd235b8-730x1024.jpg

《令和2年度 宮城県文化芸術の力による心の復興支援事業》
東日本大震災から10年。人は衣食住だけで生活しているのではないとつくづく感じた10年でした。被災し何年かは、様々な方々が音楽で癒しを届けてくださいました。度重なる災害や応援コストのクリアなどにより、今はほぼその応援はなくなりました。「前はねえ…」「もう誰も来ないんだよねえ・・・」という声があちこちから聞こえてきます。それならば❕…人の応援を待っているのではなく、この土地で様々な方々とつながり、住民主体の音楽をつくっていこうと「陽だまり弦楽アカデミー」を、2018年に立上げました。
 このコロナ禍、思うような活動をすることができなくなりそうになりましたが、何とか踏ん張っています。そして同じように、音楽を楽しみたいけれど…と考えていらっしゃる方たちに参加していただき、50名ほどの弦楽オーケストラを編成することができました。
 ぜひ❕聞きにいらしてください。会館の都合上、現地鑑賞者を50名としていました。下記チラシQRコードよりお申し込みください。なお、配信も実施します。Live配信の予定でしたが、後日リモート配信を行います。そちらの申しこみも下記QRコードからアクセスしてみてください。おたのしみに🍓

https://www.facebook.com/watari.ichigokko/photos/pcb.3542820222471904/3542815085805751/

https://www.facebook.com/watari.ichigokko/photos/pcb.3542820222471904/3542815079139085

現地観覧・後日WEB視聴の申し込みはこちらをご覧ください

【新型コロナウイルス感染予防における参加される皆さまへのお願い】

○次の事項に該当する場合はご参加をお控えください。
・体調がよくない場合(発熱・咳など風邪のような症状がある方)
・過去2週間において新型コロナウイルス 感染症陽性とされた方と濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

○ご参加の際は感染予防措置として、以下の項目へのご協力をお願いいたします。
・入場時の検温にご協力ください。
・マスクを必ずご持参ください。
・ホールへの入退室時にアルコール等による手指消毒をお願いいたします。

【10/17開催】即興パフォーマンスライブ in 亘理

2020年度日本郵便年賀寄付金配分事業の助成を受けて施設運営をさせていただいています。

今回ご縁をいただきまして、インプロ仙台さんが主催されるイベント『即興パフォーマンスライブ in 亘理』を当方施設にて開催いたします!

以下、インプロ仙台さんからのご紹介文です。

もやもやを発散する機会が少ない中で、安心できるかたちで楽しめるイベントを、メンバーのなりちゃん在住の亘理の中心から発信します!

秋の亘理を楽しむもよし、おうちでのんびり楽しむもよし、の即興パフォーマンスライブです。

お笑いや演劇とは違い台本がない中で、即興でお芝居をします。お客さんに言葉やテーマを頂いて、それを使って物語を作ったりもします。予測不能の展開にお客さんもプレイヤーもみんなで笑い合います。お子さまでも楽しめます!

【開催概要】

  • [日時]
    10月17日(土)
    昼公演 開場13:30 開演14:00
    夜公演 開場18:00 開演18:30
    ※上演時間は約60分。即興のため昼夜のメンバーや内容は異なります。
  • [会場]
    NPO法人亘理いちごっこ
    ※亘理駅から送迎できます(事前にご連絡ください)
  • [料金]
    昼夜各 一般1,000円 学生1,000円 小学生500円
    昼夜通し 一般1,500円 学生1,000円 小学生500円
    ※未就学児無料
    ※学生(中学〜大学・専門学校)の方は【学生証】をご持参ください。
    ※新型コロナ対策で密集をさけるため席に限りがありますので、お早めにお申込みください。
    ※体調がすぐれない方、不安な方、咳や発熱がある方はご来場をご遠慮下さい。その場合キャンセル料はいただきません。
    ※ご入場の際の検温、マスクの着用、手洗いや手の消毒にご協力ください
    ※会場には換気設備がありますが、窓を開けての定期的な換気にご協力ください。
  • [オンライン視聴チケット]
    1アカウント 1,000円
    ※お申し込みいただいた方にURLをお知らせします。(Zoomを使用予定)
    ※昼夜両方見ていただいても1アカウントの料金です。
    ※後日アーカイブでもご覧いただけます。
    ※他の方にURLをお伝えにならないようお願いします。
    ※スマホでも視聴できますが、タブレットやパソコンなど画面が大きい方が見やすいです。
    ※イヤホンやヘッドホンをご利用いただくとセリフが聞き取りやすいのでオススメです。
    ※視聴環境は、ネット回線や端末にも左右されますのでご了承ください。
    ※視聴できなかった場合を想定して後払いにします。視聴できなかった場合はご連絡ください。
    ※銀行振り込みのお支払いを予定しています。視聴された方に方法をお知らせします。
    ※通信料はご負担ください。Wi-Fi環境をオススメします。
  • [お問い合わせ・お申し込み]
    インプロ仙台HP内特設ページ
    URL: https://www.improsendai.com/live-2
    MAIL: pageantticket@gmail.com
    TEL: 090-4759-9178 (山本)
    WEB: http://www.improsendai.com/
    Facebook: https://www.facebook.com/improsendai/
    Twitter: @improsendai
    instagram: @improsendai

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP