• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

ニュース&トピックス

2016年1月20日ニュース&トピックス TOPに戻る

Tre リラックス講座開催しました。

日本たばこ産業株式会社様からのご支援により、『Treリラックス講座』を開催いたしました。これlink_jtまでのたくさんの呪縛から解放された表情がそこに広がりました。このような機会をいただき、ありがとうございました。

悠里館全容

 

震災から5年。復興住宅等の終の棲家へと多くの住民が落ち着き始めています。ようやく落ち着いてきたというその弛緩期、たくさんの方たちが心身の不調を覚えるようになってきました。今まで緊張の連続の中背負ってきたものが大きかったのだと思います。知らずのうちにたまってしまった緊張・ストレス・トラウマから自分自身のケアで自分自身を開放することが壁を使ってエキササイズ出来る方法リラックスのための研修を教えていただ全体ヨガマットにてきました。動物たちは敵からわが身を守ることが出来た時に、自ら震えることによってその時の恐怖から解放されるのだそうです。が人間は、その本能的反応を理性で律してしまうとも。自然体になって自分を解放させることが大切であることを学びました。