• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

2021年02月のイベントスケジュール

【震災にも コロナにも 負けないぞ❕コンサート】WEB限定配信予約受付中

1月31日 宮城県文化芸術による心の復興支援事業の一環として、山元町地域防災センター<ひだまりホール>にて、無事コンサートを開催することができました。現地鑑賞者、演奏者、運営スタッフ、そして会場外でお聞きくださる方々を含め、約140名が集まり一つのコンサートを創りあげることができました。

 ヴァイオリンを始めてから1か月程度から、何十年ものキャリアを持つ人と幅広い層の中で、音をいっしょに楽しむことができた素晴らしいひとときとなりました。
 会場には被災された方たちも集まり、この10年をともに振り返ることができたと受け止めております。
 震災から10年。自立していかなければならないとわかりつつも、今後様々な応援がなくなることに寂しさを感じている住民たち。ならば、自分たちで音楽を楽しめる環境をつくっていこうではないかと開催しました。
 コンサートの模様をWEB配信いたします。申込制となっておりますので、下記URLよりぜひお申し込みください。
 https://bit.ly/makenaizo155

<陽だまり弦楽アカデミーコンサート>開催

【宮城県共同募金会 2020年度みやぎチャレンジプロジェクト助成事業】
みなさまからの応援で開催します❕

ちょうど1年前、開催予定がコロナのために中止となってしまいました。アカデミー生のレッスンも数か月中止。そのような中でも【震災にも コロナにも 負けないぞ❕コンサート】に続いて、【陽だまり弦楽アカデミーコンサートvol.2】を開催する運びとなりました。
皆様のお越しをお待ちしております。
コロナ対策のため事前申し込みをお願いしております。
お電話(0223-35-7727)、Fax(0223-35-7737)、メール(info@ichigokko.org)にてお申し込みください。

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP