• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

2018年04月のイベントスケジュール

年賀寄附金配分事業 2018年度第一弾 ヴァイオリンコンサート開催🎻

4月22日(日) 10:30~、14:00~

ヴァイオリン楽器体験コンサートを亘理山元2会場にて開催します。菊地恭江先生率いる幼稚園生から大学生による演奏、合奏がお楽しみ🎻 また実際にヴァイオリンを体験できるまたとない機会です。ぜひぜひ!!足を運んでみてください。みなさんのお越しをお待ちしています。

宮城県芸術協会音楽コンクール ヴァイオリン部門におきまして最優秀賞を受賞されました日下朋美氏によるソロ演奏もお聞きいただけます。お楽しみに。

 

2018年度 年賀寄附金配分事業の採択をいただきました。

 

郵便局年賀寄附金配分事業として2018年度も様々なサロン等の活動を行うことが出来ることとなりました。ありがとうございます。みなさまが購入された寄付金付き年賀状に支えられ、被災地に元気パワーを呼び起こします!!活動の状況をこれからもどんどん報告していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

<わたり家庭保育園いちごっこ> 4月4日スタートしました🍓

 

 

 

2018年度から家庭的保育事業をスタートしました。

震災から7年、人と人とのつながりを大切に活動してまいりました。その中で継続して取り組んでいかなければという思いがこの度の事業につながりました。

「幼子からお年寄りまでだれもが集い、互いに気づきあうことが出来る場をつくる」その第一歩。1人で様々なものを抱えることなく、地域で支え合うことが出来るようこの場を大切にしていきたいです。集う方々とともに私たちも、こどもたちも育てていただけたら幸いです。

 

 

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP