• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

2018年02月のイベントスケジュール

【わたり・やまもとブランド】商工会企画にいちごっこスィーツ参画しました!!

東日本大震災によって、東北一の生産量を誇っていた亘理町のいちご。そのいちご農家さんの96%が大打撃を受けました。

亘理町でまた前のようにおいしいいちごが食べられるようになったら、震災復興への証ではと<亘理いちごっこ>と名付け活動を行ってきました。たくさんの応援と農家さんたちの努力の中、生産量は何とか回復することが出来てきています‥‥生活は変貌し、たくさんの課題解決への道のりはまだまだ半ばではありますが‥‥。

1年を通して亘理いちごのおいしさを知っていただこうと、クラッシュいちごやアイスクリームを製造販売してきました。今回は、<りんご>。亘理のおいしさをまだまだ知っていただきたく<WATARIりんごコンポート>をわたり・やまもとブランド(亘理山元商工会企画運営)に仲間入りさせていただきました。是非是非一度ご賞味いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

スイーツチラシ_アイス面_0119[1] スイーツチラシ_スイーツ面_0119[1] 裏面_注文用紙_0119[1]

https://www.youtube.com/watch?v=tGSxMkWNs58&feature=youtu.be

第13回 【亘理Home Coming Day 】開催します

3月21日(水)、亘理町吉田生活センターにおきまして【亘理Home Coming Day 】を開催します。 震災後、たくさん送っていただいた支援物資の配布や、みんなで元気になろうと様々なブースを作って地域内外の交流を図ってきました。13回という経過の中で、支援物資を配る場から食や音楽、様々なワークショップなどを通して交流する亘理恒例行事となってまいりました。

みなさんのすてきな企画を地域に活かしてみませんか。たくさんの方たちの参加をお待ちしています。なお、このプロジェクトは、<平成29年度宮城県NPO等の絆力を活かした震災復興事業>の一環で開催します。

ステージ・体験ブースの出展(店)をしてくださる方はエントリーシートの提出をお願いします。

エントリーシート提出締め切り:2/10(土) メール、もしくはFAXにてご提出ください。
(メールアドレス、FAX番号ともにエントリーシート内に記載しております。)

エントリーシート(入力用)

エントリーシート(手書き用)

※出展(店)希望の方は、内容により調整をお願いすることがあります。
※机・椅子等はこちらで準備できるものもありますが、基本的に出展(店)する方で材料等の準備をお願い致します。

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP