• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

2017年08月のイベントスケジュール

キリン福祉財団助成事業<アートを通した新しいコミュニティ事業>開催しました

~言葉だけではないコミュニケーション~

2017 in 亘理町・山元町

本事業はキリン・子育て応援事業助成を受けて実施いたしました。ありがとうございます。

東日本大震災で罹災された方々の多くが仮設住宅から災害公営住宅等へ転居、また多地域から亘理に移り住む方々との新たなコミュニティづくりが必要とされています。そこで、幼児から年配者まで世代を問わず交流が出来る場づくりを行いました。

今回は、岡山からシンガーソングライター羽原裕太郎氏と、東京から絵本画家・門秀彦氏とのコラボによるライブペインティング。最後にはこどもも大人も一緒に思いっ切りダンボールに思い思いの画を描きました。会場は亘理町〈見晴〉、山元町〈工房地球村〉。それぞれに集まる方も様々の中、その時にしか味わうことが出来ない音楽と画と、たくさんの出会いをいただきました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございます!!  

              

      

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP