• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

2016年12月のイベントスケジュール

【わたりHome Coming Day】ご来場ありがとうございました!

12/24(土)のクリスマス・イブに第11回目となる「わたりHome Coming Day」を開催いたしました!

前日まで温かい気候だったのが一転、一気に冷え込んだお天気となりましたが、会場内ではあたたかい雰囲気に包まれました。


会場内では歯医者さんによるブラッシング指導や、「自分に合った色」を見つけて下さるパーソナルカラー診断、さをり織り体験やカード占いをしてくださいました。

また団らんブースでは、お話ししながら指編みによるマフラーづくりや飛騨地方で作られている「さるぼぼ」を作ったり、切り絵や塗り絵などをしたりしていただきました。

ステージでは地元のアーティストによるコンサートや高校生によるダンスなどで盛り上げてくださいました。

いちごっこからは芋煮やおこわ、ケーキなどの昼食やスイーツを、ご来場いただいたみなさまに召し上がっていただきました。


100名近くの来場者が来て下さり、久しぶりの再会・初めての出会いがあり、にぎやかすぎず、静かすぎず、ゆったりとした時間の中で、お話に花が咲いていました。


「来年も必ず!」と声高には申し上げられませんが、またいつかこのような会が設けられたらと思っております。


最後になりましたが、ご来場いただきましたみなさま、そして各方面から来て下さったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

hcd2016
【告知】亘理 Home Coming Day 12/24開催!

わたりHome Coming Dayを12/24(土)のクリスマス・イブに開催します!

2011年から開催しているこのイベントも今回で11回目となります。

芋煮や炊き込みご飯などのフードコーナー、

ステージではダンスやライブ演奏なども!!

亘理の方はもちろん、今までボランティアなどでお世話になった方、そして初めての方もみなさんで一緒にゆっくりとお話ししましょう♪

みなさまのお越しをお待ちしております!!

日時:12月24日(土)10:00~14:00

場所:亘理町中央公民館(亘理町字旧舘61番地22)

主催:亘理いちごっこホームカミングデー実行委員会

わたりHome Coming Day

※こんなワークショップをやってほしいなどのご希望をお寄せください。お待ちいたしております。

イベントの申込み、お問い合わせは
亘理いちごっこ 0223-35-7727[受付時間/10:00~16:00]

PAGE TOP