• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

ニュース&トピックス

2016年3月22日ニュース&トピックス TOPに戻る

地域再生大賞優秀賞受賞報告

『地域再生大賞』とは、共同通信社と地方新聞社が協働で、地域で活動する団体を応援するべく2010年から設けられた賞です。第6回目を迎えた今年、優秀賞をいただくことが出来ました。斎藤貞亘理町長に報告に行って参りました。

http://www.47news.jp/localnews/chiikisaisei/taisho/2015/nominate_list.html

東日本大震災直後、炊き出し活動から亘理いちごっこの活動へとシフトしていくにあたり、その当時副町長であった斎藤氏にご尽力いただき活動場所を確保することが出来ました。あれから約5年。地域コミュニティを多少なりともつなげる団体となることが出来たのも、町の協力を始めたくさんの助成、ご支援をいただくことが出来たからこそと感謝の一念であります。

これからも地域にとって必要な団体となっていくことが出来るようみなさんの声を聴かせていただきながら進んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

町長訪問