• NPO法人【亘理いちごっこ】は東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました

イベントスケジュール

2018年2月4日イベントスケジュール TOPに戻る

【わたり・やまもとブランド】商工会企画にいちごっこスィーツ参画しました!!

東日本大震災によって、東北一の生産量を誇っていた亘理町のいちご。そのいちご農家さんの96%が大打撃を受けました。

亘理町でまた前のようにおいしいいちごが食べられるようになったら、震災復興への証ではと<亘理いちごっこ>と名付け活動を行ってきました。たくさんの応援と農家さんたちの努力の中、生産量は何とか回復することが出来てきています‥‥生活は変貌し、たくさんの課題解決への道のりはまだまだ半ばではありますが‥‥。

1年を通して亘理いちごのおいしさを知っていただこうと、クラッシュいちごやアイスクリームを製造販売してきました。今回は、<りんご>。亘理のおいしさをまだまだ知っていただきたく<WATARIりんごコンポート>をわたり・やまもとブランド(亘理山元商工会企画運営)に仲間入りさせていただきました。是非是非一度ご賞味いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

スイーツチラシ_アイス面_0119[1] スイーツチラシ_スイーツ面_0119[1] 裏面_注文用紙_0119[1]

https://www.youtube.com/watch?v=tGSxMkWNs58&feature=youtu.be